アクセス
矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックへのお問合せはこちら
矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックは、横浜・桜木町に開業の矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正)のクリニックです。

院長ブログ

矯正相談(初診カウンセリング)で再会

2014年1月25日 00時18分

今日嬉しいことがありました。6-7年前、うちの診療室に非常勤でお手伝いに来て下さっていた恵美先生がご夫婦でお子さんの歯並びの相談に来て下さいました。恵美先生は幼稚園の先生の資格をもってらして、うちの待合室で当時小さいお子さんをお連れの患者さんが治療を受けるさいにお子さんたちの相手をしてくれていました。お子さんができて、もううちには来れなくなり年賀状のやりとりだけになってしまいっていました。毎年年賀状を見ては、もう会えないだろうな~と思っ... 続きはこちら

2月、3月、診療予定

2014年1月10日 22時49分

今日は寒かったですね~。いよいよ冬本番ですね~。受験生の方々、風邪ひかないようにね!受験生と言えば…毎年この時期は受験生の患者さんたちが、試験前最後の矯正器具の調節で来院し、「次は試験が終わるまで来れません~」と予約を取らずに帰られます。2月末から3月はそんな患者さんが一度にいらっしゃるので多少予約は混み合います^^; 3月までの診療予定が確定しましたので、ご予約をお取りになる方はご連絡ください。次回診療日は今週末の日曜日(1/12)で... 続きはこちら

矯正器具、壊しちゃいました~….は、今年はちょっと減った気がします

2014年1月8日 23時13分

一覧ページ用画像

新年、診療再開2日目。今年はお正月休み明けの「矯正装置が壊しちゃいました~(*_*)」という急患の電話が少ない気がします。昨年の年明け、そういった急患が多かったので今回は年末約1ヶ月に渡って患者さんごとに年末年始の食生活について注意を促すお話をし、お手紙を配りました。効果あったみたいっ(^ ^)v この結果は通院中の皆さんのご理解、ご協力のおかげです*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. ... 続きはこちら

足つぼ 雅(みやび) in 中華街

2014年1月8日 22時59分

一覧ページ用画像

知り合いが足つぼ&リンパマッサージサロンを開店したので、花束とシャンペンを片手にオープニングセレモニーに行ってきました。マッサージって言うと、まず最初に足をお湯に浸けますよね。でもここはちょっと違って、お湯ではなく遠赤外線で温めてくれるそうです。多数資格を持っている彼女はこちらのサロンでは大きく分けて足つぼ、リンパマッサージ、アロママッサージと3種類のコースをもうけており、さらにネイリストの方も常駐しているそうです。横浜中華街市場通り、... 続きはこちら

旧友夫妻と

2014年1月5日 23時57分

一覧ページ用画像

1/4(土)、親戚の別荘から横浜の自宅へ帰る途中で栃木にお住まいの旧友のファミリーと会うことになりました。友人との出会いは93年アメリカの西海岸のwhittier college内に併設された英語学校です。当時はお互いまだ大学生でした。今回地元に詳しい彼が提案してくれた場所は、ワインナリー❤ 友人のお子さんは4年生と1年生の男の子2人。子どもたちは一年以上ぶりの再会でしたが、すぐに仲良くなり、外でかくれんぼ。時々室内に猛ダッシュで駆け込... 続きはこちら

新米矯正医の頃…..

2014年1月5日 00時51分

一覧ページ用画像

スノーボードの板は矯正医としてかけだしの(28才だったと思います)、お金がなかった頃に買った数万円のボードを今でも使っています。格好も技術もあまり進歩がないけれど、まぁ、楽しければいいのよね(≧∇≦) 買った当時はまだ自分のことで精一杯いっぱいでした。 将来横浜で開業するなんて思ってなかったし、 こうやって娘たちと滑れることを想像もしていませんでした。 矯正治療を続ける場所があること、 自分の治療した患者さんの笑顔を見れることをありがた... 続きはこちら

年明けて3日目….

2014年1月4日 23時14分

一覧ページ用画像

親戚の別荘を拠点にスキー三昧だった今回の年末年始でしたが、いよいよ今日はボード最終日。 「私ちっとも上手くならないけど、スノーボード、何年してるのかしら?」とふと考えたところ、驚愕の事実が…なんと矯正医経験とボード経験年数が同じ!??ショック〜!たしか卒後1年目のお正月、矯正医になるための研修医をしている時に同じ教室の先輩に連れて行ってもらったのがきっかけだったんだっけ、笑。ま、でも楽しければいいんですよね♪ 本当にセンスが... 続きはこちら

口呼吸

2014年1月2日 23時07分

一覧ページ用画像

お正月、みなさん家族や友達と楽しく過ごしていますか。元旦、うちは実家に兄弟が集まる予定でしたが、急な発熱(しかも高熱)で来れなくなってしまいました。そこでふとうちのクリニックに通ってくれている口呼吸の子どもたちのことを思い出しました。 鼻呼吸  ⇔口呼吸 口呼吸が歯並びや顎の成長に良くない影響を与える(*)ことは常々診察室で説明している通りです。うちの診療室は狭く、個室ではないため、自分自身が口呼吸でない患者さんも隣から繰り返し聞こえて... 続きはこちら

元旦、みなさんはどのようにお過ごしですか

2014年1月2日 00時22分

一覧ページ用画像

夜中に降雪、でも昼間は晴れ。スキー場でそんな都合の良いことある!??笑 ありました、笑。ついてないな~と思う事が多かった2013年でしたが、最後の最後にちょこっといいことあったと言っていいのではないでしょうか、笑。 今年の年末年始はスキー場で過ごしていますが、今回はお天気に恵まれ、ボード満喫です☆☆ 気持ちいい~。 続きはこちら

新年明けましておめでとうございます

2014年1月1日 01時26分

一覧ページ用画像

  明けましておめでとうございます☆☆ 旧年中は患者さまの皆様には治療に対するご理解、ご協力をありがとうございました。 今年も矯正治療を通じて1人でも多くの患者さんのハッピー&スマイルと出会えますように。そのための努力を惜しまず日々の診療を続けていきたいと思います。 お知らせ:6日から電話連絡可能、7日より通常診療を行います。なお年末年始の休診中もメールの受信は可能となっております。 続きはこちら

1 5 6 7

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックの診療日は下記です。

毎週月曜、火曜、水曜、金曜日は 13:30 から 20:30 です。

毎月の第 1・3 土曜日と第 2・4 日曜日は 9:30 から 16:00 です。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックの診療予定表は Google カレンダーに掲載しております。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックの休診日は下記です。

毎週木曜日と上記以外の土・日曜日、祝日です。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックにお問合わせ

お電話とファックスは 045-253-6315 です。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックにお問合わせ

【当クリニックのパンフレットを無料で郵送しております】
ご希望の方は、電話又はメールにて
「パンフレット郵送希望」とご連絡下さい。

当クリニックは完全予約制です。初めての方、急に症状が変わられた方はまずお電話ください。

スマイルKYOUSEI はじめての歯並び相談室 子どもの歯の矯正はこちら
facebookもチェック