アクセス
矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックへのお問合せはこちら
矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックは、横浜・桜木町に開業の矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正)のクリニックです。

院長ブログ

NHK朝の連ドラの舞台が横浜に

2015年5月3日 23時29分

一覧ページ用画像

皆さんはNHKの朝の連ドラ、観ていますか。   私は実は「マッサン」以来はまっています(*^_^*)   今放映中の「まれ」は10代の女の子が主人公です。家族で東京から能登に移住し地元に溶け込んで生活するのですがその苦労を楽しく綴ったお話です。ですが今週その舞台が、なんと能登から横浜市に移るらしいんですよ~。先日桜木町駅前でもらったちらしに詳しく書いてありました。でも毎朝ドラマを楽しみにしている私的にはあまり詳しく書... 続きはこちら

休日の楽しみ

2015年4月23日 22時15分

一覧ページ用画像

今日は最近ハマっているコーヒーについてです。   平日は終始バタバタですが、休日はゆっくりコーヒーを飲めることもあります。神田コーヒーのお豆がとっても美味しくてお気に入りです(*^_^*) キャラメルのような香りだったり、まるでかんきつ類でも入っているの!?と思うような味だったり…、とにかく芸術的な感じ(あくまでも個人の感想ですが)。 https://www.facebook.com/pages/Kanda-Coffee/14... 続きはこちら

自分の歯の色に合わせて色が変わる矯正器具!?

2015年4月22日 22時55分

一覧ページ用画像

今日は目立たない矯正器具のお知らせです。TP社のInVuを導入しましたのでお知らせします(^_^)♪   InVuって何??   分かりやすく説明するとカメレオンみたいに人の歯の色になじむ矯正器具です(↓)。   そもそも人間の歯はそれぞれ少しずつ色が違うのに全ての患者さんに同じ装置を使うということ自体、無理がある話です。でもその微妙な歯の色に合わせて何種類も作れないのも現実でした。ですがTP社のInVuは... 続きはこちら

正しい矯正歯科の病院選び!

2015年4月21日 23時10分

一覧ページ用画像

皆さま、先日当院フェイスブックページで予告しましたが…。   今朝のNHK朝イチ冒頭の10分間の特集、「正しい矯正歯科医選び」観て下さいましたでしょうか。   正しい矯正歯科医選び、以下3つがポイントです!! ①頭部X線規格写真(セファログラム)を撮っているか。   私が皆さまにいつも「横顔のレントゲン写真です」と見せているものです(↑)。 通院中の皆さまは見なれているかもしれません。ですが残念なことに、 今日の朝イチでもお伝えしていた... 続きはこちら

横浜公園のチューリップ

2015年4月8日 00時21分

一覧ページ用画像

数日前、出勤前に横浜公園を通って来ました。今の時期、横浜公園はチューリップがとーってもきれいなんです。私は毎年楽しみにしています。そしてこの日はまだ桜も残っていて春風も生温かく、とても気持ち良かったです。ようやく春が来ましたね。うちで矯正治療中の方も通院の行き帰り、もしお時間がありましたらぜひ関内駅で降りてみて下さい。 続きはこちら

桜満開~(^^♪

2015年3月30日 23時06分

一覧ページ用画像

久しぶりのブログとなってしまいました。 皆さまお元気ですか。私は年明けて毎日世話しなくしている間に気付いたら三月、そして桜満開となっていました。そして今朝のニュースで満開と聞き、いてもたってもいられなった私は今年も診療前のほんの1時間ほどのランチタイムを利用して掃部山公園に行ってきました。 池のほとりのベンチからパシャリ(↓) 私はランドマークと公園の桜がひとつの景色として1枚の写真に納まるこの感じが好きです。たくさんの桜の木々の間から... 続きはこちら

私の食生活1

2015年1月20日 23時48分

一覧ページ用画像

皆さんはアレルギー、腫瘍、その他体調不良の悩みをお持ちでしょうか。   私は重度のアレルギーを持っていましたが、なんと最近克服しました(*^^)v   アレルギー、治らないと思っている方も多いですよね…。どうやって克服したかって?…生活改善を試みたんです。生活と言っても主に食生活です。他は早寝するぐらい。昨年5月からオメガ3(←油の一種です、昨年5月のブログにも書きました)を毎日摂るようにし、7月からはなんとほぼベジ... 続きはこちら

矯正治療の費用(7390円~/月)

2014年11月29日 14時51分

一覧ページ用画像

1カ月7390円、これは何の費用でしょうか。     アーティスティック スマイルで子どもの矯正をした場合の矯正にかかる費用です。   「矯正ってすごくお高いんでしょう~?」「100万円するって本当?」なんて会話、お母さまたちの間で時々交わされているのではないでしょうか。 子どもの教育費、習い事、そして日々の生活にかかるお金は全体でみると毎月かなりの額になりますから、矯正の費用を気にしてしまうのも良く分かり... 続きはこちら

緑色のシャープ芯!!

2014年11月8日 23時52分

一覧ページ用画像

先日の大ピンチを近所の文房具屋さんに助けてもらいましたっ、泣。   矯正の治療例を学会や勉強会などのドクターの集まりで提出する際、治療前の状態は黒、治療後の状態は赤、リテーナー使用後は緑、と国際的に決まっています。それぞれのレントゲンをなぞるのもこの国際的なルールに従って行います。   私はTweed biennial meeting という矯正医の集まりに参加するため、提出する治療例の最後の準備をしていたところ、な... 続きはこちら

ママ、パパの仕上げ磨き☆

2014年11月7日 23時03分

一覧ページ用画像

仕上げ磨き、していますか?   お子さまに対してどんな角度でしていますか。お子さまと向き合って正面から仕上げ磨きをしている方、意外に多いのではないでしょうか。正しい仕上げ磨きの位置関係は実はそうではありません。一番効率の良い、お子さまのお口の中の状態がよく見える仕上げ磨きの方法をご説明します。正しい方法を覚えて毎日の育児を効率よくこなしていきましょう。   続きはこちら

1 2 3 4 5 7

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックの診療日は下記です。

毎週月曜、火曜、水曜、金曜日は 13:30 から 20:30 です。

毎月の第 1・3 土曜日と第 2・4 日曜日は 9:30 から 16:00 です。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックの診療予定表は Google カレンダーに掲載しております。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックの休診日は下記です。

毎週木曜日と上記以外の土・日曜日、祝日です。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックにお問合わせ

お電話とファックスは 045-253-6315 です。

矯正歯科専門(小児矯正 ・ 成人矯正) アーティスティック スマイル クリニックにお問合わせ

【当クリニックのパンフレットを無料で郵送しております】
ご希望の方は、電話又はメールにて
「パンフレット郵送希望」とご連絡下さい。

当クリニックは完全予約制です。初めての方、急に症状が変わられた方はまずお電話ください。

スマイルKYOUSEI はじめての歯並び相談室 子どもの歯の矯正はこちら
facebookもチェック